教頭

甲斐教康


プロフィール

名前:甲斐教康
役職:教頭
出身:宮崎県
行きたい場所、好きな場所:沖縄、ハワイ、フランス
生年月日:4月12日
血液型:O
美容歴:22年

好きな本:
好きな映画:
好きな食べ物:ステーキ、ガーリックトマトパスタ
好きな音楽:邦楽、洋楽
尊敬する人:稲葉浩志
休日の過ごし方:釣り、アコースティックギター、エレキギター


好きなことや趣味、それについての詳細

ギター

1:Gibson

アメリカ、テネシー州ナッシュビルに本拠を置く楽器メーカー。主にアコースティックギター、エレキギターを製造している。創業はオーヴィル・ヘンリー・ギブソン氏(1902年10月11日設立)

2:オーヴィル・ヘンリー・ギブソン

職人であったオーヴィル・ヘンリー・ギブソンが1894年にミシガン州カラマズーでマンドリン製作を始めたことがきっかけで現在まで老舗のギターメーカーとして世界のトップミュージシャンも使用するギターを製造している。

3:Martin

アコースティックギターのトップブランドMartin1833年設立でGibson社より歴史が古い。代表的なアコースティックギターはD-28

得意な技術、好きな技術

1:アップスタイル、ヘアセット

カットとは違う技術に制限が無く、長ければ長いなりの、短ければ短いなりのテクニックでスタイルを大きく変化させれることが魅力的。

2:日本髪

日本独自の伝統文化で、髪流れを丸くとかして左右対象に作る美しさが魅力的。バランスなどを考慮して作るなど着物とのマッチングが魅力の一つ。

3:

好きなスタイル

1:メンズスタイル(カット)

毛束感を出したスタイルで毛先に動きをつけてスタイリングすることで、スパイキーでクールな印象が好き。耳まわりや襟足はすっきり短い方が好き。

2:ボブスタイル

ワンレングスで前髪も作らないセンターパートのスタイルは大人の女性のクールでかっこよい印象が魅力的。

3:アメリカンカジュアル(アメカジ)

ジーンズやチノパン、革ジャン、スニーカーやブーツなどのアメリカンファッションが20代の頃に流行したので、今でも好きです。動きやすいのもポイント。

甲斐教康先生が美容を目指した理由

学生の頃から美術系の教科を得意としていました。絵画や造形などがとても好きで、美容師としてヘアーでデザインを作ることが美術系とリンクしていると思い、さらに高校3年生の頃は美容師ブームであった為、とてもかっこ良く思えました。自分の美術センスを生かせると思い目指しました。