2学年主任(副教頭兼任)

森田 隼人


プロフィール

名前:森田 隼人
役職:2学年主任(副教頭兼任)
出身:神奈川県
行きたい場所、好きな場所:琵琶湖、オーストラリア
生年月日:1981年4月24日
血液型:B or O
美容歴:21年

好きな本:木下半太、石田衣良(小説)、浦沢直樹(漫画)
好きな映画:スターウォーズシリーズ、レオン、フィフスエレメント、グーニーズ、ジムキャリーの出演しているもの。
好きな食べ物:エビチリ
好きな音楽:何でも聴きます
尊敬する人:小林賢太郎(ラーメンズ)世界的なエンターテイナー
休日の過ごし方:Bassfishing。 フラフラ出かける。


好きなことや趣味、それについての詳細

Bassfishing

1:自然

日常とは違う自然の中にいることで、自然の美しさで心にゆとりを持ち、時おり自然の怖さもしることがある。季節を感じることから学生に話をすることもあります。

2:状況判断、考えるということ、工夫

海外ではスポーツとも言われとてもゲーム性の高い対象を試行錯誤、工夫して状況判断し適切な方法を導き出すことに面白さを感じます。

3:環境

小さなことかもしれませんが、必ずフィールドをキレイに保つことを意識しています。自然に相手をしてもらっている以上、傷つけない、敬意を持って接するようにしています。

得意な技術、好きな技術

1:カット

ヘアスタイルの基礎であること、どの技術にもつながる大事な技術

2:ブロー

スタイルを仕上げるための大切な行程です。

3:特殊メイク

決まった形のないもの、方法、道具、工夫によってどんなことも可能になるところが好きです。

好きなスタイル

1:マニッシュ

ヘアスタイルの基礎であること。どの技術にもつながる大事な技術!

2:ブロー

スタイルを仕上げる為の大切な行程だと考えています。

3:特殊メイク

決まった形のないもの方法、道具、工夫によってどんな事も可能になる所が好きです。

森田 隼人先生が美容を目指した理由

中学生の頃からなんとなく頭の中にありました。特に校則の厳しい学校ではなかったのでとても身近にオシャレをするという環境があったのだと今は思います。