台風15号が過ぎても、千葉県の復旧作業は続いています。
屋根の修復作業中に誤って転落して死亡してしまう人が増えているそうです。
家の破損も千葉県南部を中心に2万戸を超えたそうです。おいうちをかけるように今日の天気は雨だそうです。
自然の力はとても恐ろしい力で町を破壊していきます。
災害により被害を受けた方々は今までの生活から一転してしまったと思います
どうか、強い気持ちを持って日々過ごしてほしいと思います。
今回はついに……2年生の日本髪の単位修得試験でした!
8月の末から始まった日本髪もとうとうクライマックスです!
最初は各部分の名前も、作り方も分からなかった学生達も今ではとても上手に仕上げてくれて、感心の毎日です。
梳かし方や髱と鬢の大きさ、全体のバランスなども作業していくうえで自分たちで考えて仕上げています。






2年生の皆さんよく頑張りました。お疲れ様でした。
来週からは卒業コンクールに向けての授業に突入していきます。
その前に……..明日から2年生は修学旅行に行きます‼
その様子は次回のブログの載せていこうと思います!
真野美容専門学校 津久田]]>