2年生卒業旅行‼~伊豆堂ヶ島1泊2日の旅~ 前編

皆さんこんにちは‼
今回は2年生の卒業旅行について載せていきたいと思います!
時期が少し早いですが、真野美容専門学校では9月か10月頃に卒業旅行に行きます‼
今回の行き先は……..伊豆です‼

朝の点呼も終わり、いざ出発ーーーーー‼
みんなの普段からの行いが良いのでとてもいい天気でした!(暑すぎるくらい(笑))
今回、1日目のお昼はなんとバーベキューとなっていました‼
場所は「芦ノ湖キャンプ場」をお借りさせていただきました。
見渡す限り山々が広がっていて、風も涼しくて、目の前には芦ノ湖があり、最高のシチュエーションでした!
それぞれ4~5人ずつ班に分かれてBBQを楽しんでくれました!
だいたい滞在時間は2時間弱くらいでしたが、みんな沢山食べてお腹がいっぱいの様子でした(笑)
芦ノ湖キャンプ場の皆様、ありがとうございました。

ホテルに向かう途中、寄ったのは「土肥金山」です‼
土肥金山は、西伊豆にある最大の金山です。金山は昭和40年に閉山しましたが、その後は土肥のパワースポットとして観光坑道や砂金採り体験を楽しめる観光施設として人気のスポットです。
また、黄金館に展示してある巨大金塊はギネスにも認定され、世界一の金塊として展示されています。

東京には売っていないわさびソフトクリームも美味しそうに食べていました!
土肥金山のスタッフの皆様、ありがとうございました。

続いて我々が寄ったのは「黄金崎公園」です‼

陽を浴びて岩肌が、黄金色に輝く駿河湾と富士山の眺望のすばらしさ、落日の美しさで知られる景勝地です。

昭和63年には、静岡県の天然記念物に指定されました。
景色が本当に綺麗で、風も気持ちよくて絶景スポットです‼
集合写真も撮り、インスタ映えする写真も沢山撮ることができました!
時間帯的にも丁度夕日が沈み始めていて、とても綺麗でした!
オススメのスポットなので、家族と訪れるのも、恋人と訪れるのも良いと思います!

そして、いよいよ今回の宿泊先である「堂ヶ島温泉ホテル」に向かいます!

続きは次回のブログに書きたいと思います!
ありがとうございました。

真野美容専門学校 津久田