2年生卒業旅行‼~伊豆堂ヶ島1泊2日の旅~後編

皆さんこんにちは!
大型の台風19号が関東に接近していますね。先日の台風15号の時と同じ勢力か、それ以上と言われています。皆さん災害に備えてください。
この土日はお家でゆっくりするのがいいですね!

さて今回は卒業旅行の後編ということで、2日目の様子をお伝えしていきたいと思います!
学生達はぐっすり休めたそうで良かったと思います。
朝食をいただいて、お世話になった堂ヶ島温泉ホテルとはお別れをして「堂ヶ島遊覧船」乗り場に向かいました!
堂ヶ島温泉ホテルの方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

遊覧船の乗せていただく前に集合写真を各クラス撮りました!
遊覧船に乗り、青の洞窟にも入ることができました!
学生達も驚きと感動が交じり楽しそうでした。
スタッフの皆さんありがとうございました。
青の洞窟とても神秘的で綺麗です!不思議な気持ちになりました!おすすめスポットです‼

続いて向かったのは、下田海中水族館です!
到着して少ししてイルカショーが始まりました!
とても可愛くて、ショーが始まるとカッコよく色々な技を見せてくれました!
その他にもたくさんの動物達がいて、可愛かったです
下田海中水族館の皆様ありがとうございました。
そして、最後に寄らせていただいた場所は…
高さ25mもある「浄蓮の滝」です‼
すごい迫力でした!
そして、とても涼しかったです!
学生達も普段見れない景色に感動していました!

帰る途中、渋滞もありましたが、全員無事に帰ることができました。

この1泊2日の卒業旅行は天気にも恵まれました。
楽しむときは存分に楽しんで、引き締める所は引き締めるという真野の強みの一つでもある「メリハリ」をつけることが出来ていたと思います。
色んな場所に行き、普段見ることのできない景色を目で見て、心で観て、学生達もいい刺激になったと思います。
11月1日には国家試験課題が発表されます。
ここからまた気合いを入れ直して、国家試験全員合格をいただきたいと思います。

今回関わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました。

 

真野美容専門学校 津久田