国家試験対策特別授業 2020年 第41回実技試験 美容師試験!

みなさん、こんにちは♪

今週末は成人式ですね。日曜日に式典が行われるところもあれば、月曜日に行われるところもあるそうですね。

日曜日、雨の予報ですが、晴れることを祈っています★

 

今、真野で行われているのは、甲斐教頭による国家試験対策特別授業 です!

 

オールウェーブといえば、甲斐教頭!!

長年の経験によって培われた甲斐教頭が持っている必殺技!!の数々を次々に生徒たちへ伝授していました。

真野のオールウェーブの作り方はまず、土台作り です。

土台作りというのは、三段目までは上から順に作り、その後4段目、5段目、6段目のピンカールは作らずに、

分け取りだけしておき、両端のフィンガーウェーブを先に作るやり方です。

このやり方を極めると、何度作っても中心がぶれない作品が必ず作れるんです。

なので、甲斐教頭による国家試験対策特別授業ではうまく作りるコツと技を伝授してもらってからは

とことん何度も、土台作りだけで時間を計ります。

 

 

そして、甲斐教頭は練習と同じくらい大事だということがあります。

それは、

ウィッグの仕込みです!!!

今日は、甲斐教頭自らウィッグの仕込みまでしていただきました。

その様子がこちら                 ↓↓↓↓↓↓

2年生は国家試験(実技)まで残り15日!!

一人もかけることなく全員合格するぞ!! one teamでがんばろう!

 

★真野美容専門学校  津久井★