美容科-2年』 小此木 芽 【海外で人の髪を切る体験】 日本では味わえない感覚をいっぱい体験でき 少しは他の国のことも理解出来ました。 日本ではありえないこともこっちではあたりまえで やっぱり文化は違うんだなと思いました。 SASSOONは本当に良い体験でした。 人の髪を切るのは日本では出来ないことだから 外人の髪を切れたのはとてもいい体験でした。

『美容科-1年』 並木 起奈子 【全てが絵になる】 今回はじめて外国に行き、ヨーロッパは日本とは建物も 文化も違い、初めてのことばかりで疲れましたが とても楽しくいい経験になりました!! サスーンで人の髪をカット出来たことは今後のためにもなりましたし なかなか経験できる事じゃないので、来てよかったと思いました。 ルーブル美術館は、いつか行ってみたいと思っていた場所なので 行けて良かったです。

『美容科-1年』 金村 遥奈 【美容師の仕事に近づけた】 日本とは色々違うところがイッパイあって面白かったです。 食文化も日本とちがくてとてもお米が恋しかったです(笑) SASSOONの研修では美容師の仕事に近づけた気がして嬉しかった!! 勉強になり楽しかったです。 だけどやっぱるい難しくて、シャンプーでお客さんの背中を濡らしてしまい 嫌な思いをさせてしまったのに顔色一つ変えず 帰り際にはありがとうと言ってくれて、とても嬉しかったです。 こんな体験はめったに出来ないので 今回は沢山いい経験が出来て良かったです。

『美容科-1年』 中村 めいか 【不安と恐怖心を乗り越えて】 サスーンでは学校で教えてもらったことをより深く学ぶことが出来ました。 テクニック等を教えていただいたのでカットが楽しくなりました。 午前中はデモンストレーションや、写真と資料でテクニックの勉強をしました。 午後は実際にお客様の髪をカットしました。 不安と恐怖心が終わるまでなくなりませんでした。 でも、最後にお客様が笑顔で帰って行ったので良かったです。 今回学んだことを来年に活かせるようにしたいです。 いろいろな文化や歴史に触れられてとても良い経験になりました。