Q1.高校3年生ですか?

Y➡次へ

N➡時間はたっぷりあります。進学・就職、大学・専門、情報を集めましょう。

Q2.進学ですか?就職ですか?迷ってますか?

進学➡大学と専門の特徴を理解しましょう。

大学=講義型の学科授業が中心です。学びたい分野がある方に適しています(法学・外国語・理工etc)4年間の学費はアバウト500万円位です。学んだ分野と就職先は必ずしも一致しません。

専門=ビジネス系と実学系で違いはありますが、実習授業が多いです。つきたい職業を決めてから分野を選びます。2年間の学費はアバウト250万円位です。学んだ分野への就職がほとんどです。

就職➡社会に貢献する立派な選択です。経済的な要素もありますので、ご家族とよく相談しましょう。

迷ってる➡進学と就職の特徴を理解しましょう。

Q3.専門進学希望の方へ分野は決まりましたか?

Y➡その分野の特徴と学校研究を始めましょう。

N➡自分がどんな仕事をしたいのか、どんな風に社会に役立ちたいかを考えましょう。人と接する仕事、人を助ける仕事、人に喜んでもらう仕事ファッション系の仕事、事務系の仕事、スポーツ系の仕事etc

Q4.美容専門学校希望の方へ学校選びは進んでますか?

Y➡学校の特徴をしっかり研究しましょう。自分に合うと思う学校を3校位に絞るとよいかもしれません。自分の個性や先生、家族、先輩の意見を大切にしましょう。

N➡タイプの異なる学校を比較するのもよいでしょう。大きい学校と小さい学校、新しい学校と古い学校、都心の学校と地元の学校etc

Q5.真野美容専門学校に興味がありますか?

Y➡ありがとうございます。真野美容専門学校は小さい学校です。ですが、少人数制で、できるまで丁寧に教えます。真野美容専門学校は古い学校です。ですが、歴史と伝統があり美容界からの高い評価、長い指導ノウハウがあります。真野美容専門学校は都心にある学校です。ですが、在学中にショッピング、エンタメ、グルメ等の機会がたくさんあり、楽しいと思います。

N➡美容専門学校はすべて国の認可校で安心です。自分に合った学校を探しましょう。真野美容専門学校の特徴を見直してくれると嬉しいです。

Q6.真野美容専門学校の出願や入試の方法が知りたいですか?

Y➡出願方法は3つから選んでください。

AO出願=高校の成績、出欠は問いません。高校既卒の方もOKです。美容への熱意で合否を判断します。募集要項では1回以上の来校が条件ですが、今年は来校不要です。簡単な面談をする予定です(状況により変わります)。入学金5~10万円の割引があります。6月からエントリー受付予定です。

推薦出願=高校の成績2.7以上、欠席が20日以内、高校の推薦書がもらえる方が対象です。面接試験をする予定(状況により変わります)です。指定校の場合は受験料1万5000円が免除です。特別指定校の場合は入学金10万円の割引があります。10月から願書受付予定です。

一般出願=この方法は大学との併願、高校既卒生がほとんどです。高校生は、AOか推薦をお奨めします。その他の特典をお知らせします。

通学定期代補助=1ヶ月の定期代が7000円を超える方

  

超えた分を補助(補助額上限13000円)

  

指定校推薦出願で、高校卒業時までの欠席日数が3日以内の方

  

真野在学1年時の定期代を全額補助

N➡興味を持ったらYをご覧ください。

Q7.ほかにご質問のある方は↓の方法でお問い合わせください。