高校既卒者の方!

「やっぱり美容業界で働きたい!」を応援します。

社会人や大学、短大、他業種の専門学校を経て真野美容専門学校へ入学する方がいます。
国家試験の合格率は安定して高合格率を維持しています。

● 「高合格率」安心の国家試験対策!
● 「複数教員」で学生全員を確実に指導!
● 「基礎技術」を徹底的に学べる!
● 「サロンワーク」サロンで役立つ実践的な技術までトータルで学べる!
● 「社会人」としてのマナーを学べる!
● 「就職」は個性が活かせるをモットーにしっかりサポート!

悩んだらオープンキャンパスに参加しよう

真野美容専門学校ではオープンキャンパスや学校見学会にて個別相談も行なっています。
美容専門学校の様子を見たり、自分にあった学校かを、ぜひご相談ください。


オープンキャンパス(選べる美容の技術)

学校見学会(学校の雰囲気をチェックしよう!)

平日にも見学/相談ができます!(授業の様子を見てみよう!)

大学、社会人経験を得て美容業界を目指す先輩たちの

やっぱり美容業界を目指したい

美容科2年生 兵庫県出身
■ 高校卒業後の進路は?
関西大学
■ 美容専門学校へ進学を決めた理由は?
ブライダルスタイリストになりたかったので。
■ 真野美容専門学校を選んだ理由は?
少人数制だったから。
美容科1年生  山形県出身

■ 高校卒業後の進路は?
聖和学園短期大学
■ 美容専門学校へ進学を決めた理由は?
短大で行われたファッションショーでスタイリングからヘアメイクを自分で全て取り組んだ時、全身を作り上げることが楽しいと思い、アパレルより美容師になりたい気持ちが強くなった。
■ 真野美容専門学校を選んだ理由は?
少人数制でしっかり教えてもらえるから。オプションコースでより深く美容を学べるから。。国家試験の合格率の高さ。

美容科2年生 埼玉県
■ 高校卒業後の進路は?
親戚が経営しているサロンでお手伝いをしつつ都内のアパレルショップで働いていました。
■ 美容専門学校へ進学を決めた理由は?
サロンでお手伝いをしている中で、美容師というお仕事の楽しさややりがいを学びました。お客様がおかえりの際に素敵な笑顔で「ありがとう」と感謝の気持ちを述べられ人を笑顔にさせることができ、気持ちを明るくさせることができる素晴らしい職業だと思ったからです。
■ 真野美容専門学校を選んだ理由は?
90年以上の歴史と伝統があり高い国家試験合格率に加えて少人数制により一人一人親切に指導されているところに惹かれました。また学生のうち実際の人をモデルとして行うことができるコンテストも珍しくたくさんの経験や知識を学ぶことができると思い進学を決めました。

その他の既卒者のメッセージ

1:女性 埼玉県児玉郡出身

親戚が美容師ということもあり美容の世界に興味を持ちました。

学校の雰囲気が良くて自分にあっていると思いました。

ブライダルヘアメイクアーティストになり多くの人を笑顔にできる人になりたいです。

2:女性 兵庫県西宮市出身

ブライダルヘアメイクに興味があったので美容の道に進むことに決めました。

少人数制のところがポイントとなって真野美容専門学校を選びました。オープンキャンパスに参加した際には先生や先輩が丁寧に教えてくれ、先生との距離が近いアットホームな雰囲気にとても魅力を感じました。

私は、将来ブライダルスタイリストになりたいと考えています。カットやヘアメイクなどの技術面だけでなく、マナーや礼儀なども学んでいきたいです。

プロになるために心がける3つのこと
1 礼儀と挨拶をしっかりと
2 自分の身の回りのことは自分ですること
3 体調管理でしかっりと自己管理すること

3:女性 茨城県日立市出身

メイクに興味があり調べていくうちにどんどん興味が湧いてきました。

オープンキャンパスで在校生の話を聞いてこの学校に決めました。

将来はヘアメイクアーティストになりたいと思っています。技術や接客術の仕方を身につけていきたいです。

美容師は接客業です。コミュニケーションが大切なのでニュースをみたり相手が関心のあることに注意しています。

4:男性 東京都杉並区出身

おしゃれに興味があり髪をいじるが好きでした。

家から通いやすくて、たくさん人数がいるところは苦手なので少人数のところが自分にあっていると思いました。

美容師になって自分が担当した全てのお客様に満足していただきたいです。独立して自分のお店も持ちたいです。

髪を切りにいくときに美容師さんと積極的に話をする

5:女性 山形県山形市出身

ヘアアレンジやメイクが好きで、キレイになったりするのを見て憧れました。

オープンキャンパスで技術の体験をしていたときに先生方か細かく教えていただき、土台となる基礎を細かく指導してくれると実感しました。

東京のサロンに就職して自身で流行を発信できる美容師を目指したいです。東京で経験を積んだら地元の山形で自分のお店を開きます。

短大でファッション分野を学んだので
トータルビューティーを提案できる美容師に!

社会人•フリーターの方には
個別相談か平日の学校見学がオススメ!
じっくりと相談して自分にあった学校を選ぼう!

美容所で働いている方は働きながら美容師免許の取得を目指せる通信教育(3年)への入学も可能です。
美容科と比べ学費が安く、スクーリング授業(9回/3年間)のときに本校で学びます。
通信教育の詳細はこちら

■再進学のための予約制平日個別相談

●高校生の中で浮いてしまうか心配。。。
●仕事の都合で体験入学などに参加できない。。。。

再進学をするのに安心してご相談いただけるように
平日の学校見学/個別相談を実施しています。

安心してご参加ください。

入学生募集について

トータルビューティー科(トータルビューティーコース、留学生コース)は2019年度入学生募集は定員に達したため終了いたしました

■美容科
2019年4月入学 募集中 

■トータルビューティーコース
2019年4月入学 受付終了

■留学生コース
2019年4月入学 受付終了

■通信教育過程
2019年10月入学 2019年5月より受付開始