MANOに決めたキッカケは??

細野:私は茨城県に住んでいるけど、やはり美容をやるなら東京だと思って東京の学校を3校ほど見学したよ。
田辺:俺はMANOだけだ(笑)
細野:自分の性格的にも少人数制が合っていると思ったから、少人数制の学校メインで探していて、MANOの指定校推薦入試の特典で高校時代の欠席日数が3日以内だと通学定期代を学校が全額負担してくれるからMANOに決めたんだよね。
髙橋:定期代ってばかにできないからね〜。
早川:それとMANOはアットホームな学校だとは分かっていたけど、約2年間通うって思ったのは、先生との距離が絶妙なんですよね(笑)
澤田:そうそう!親身になってほしいときには近くにいるし、しっかり怒るときは怒ってくれて軌道修正してくれるみたいな。
田辺:あと人見知りするタイプが多いのもMANOの特徴かなぁ〜。俺は全然しないけど(一同笑)自分は人気サロンのBEAUTRIUMから内定を頂いたんだけど、面接当日も初対面の学校の美容学生全員に話しかけまくってたもん(笑)
髙橋:でも最初は人見知りでもMANOにいると不思議と克服していくよね。
細野:わかる!私も入学当初はあまり話できなかったけど、今では初対面の人とでも普通に話せるようになったなぁ。

MANOでの思い出や魅力を高校生にメッセージを一言!
澤田:コンテストで大失敗したことが一番の思い出です。。。。
早川:泣いてたよね?(笑)
澤田:号泣だよ!!でも楽しかった!!あともう少しで卒業かと思うと悲しい。
早川:うちのクラスは特に個性が強いと思うけど、担任の先生が付きっきりで面倒見てくれたから、MANOでこれから勉強する人もわからないことや不安なことはなんでも相談したほうがいいよ!って言いたいかな。
細野:真面目に高校生活送って休まなかった人は是非MANOがオススメです!定期代だけじゃなくて特待生入試もあるからね!頑張ろう!
髙橋:他校の授業は知らないけど、MANOはたくさんの先生が授業を見てくれるからすごくイイ!国家試験前になると1クラスに4人も先生がいる時もあるからね!
澤田:あれはビビった!(笑)1年生が学科の授業だったりすると1年生の先生も教えに来てくれるらしいね!
田辺:まぁ最後にまとめると〜とりあえずMANOに来なさい!ってことかな!!(一同笑)

入学生募集について

トータルビューティー科(トータルビューティーコース、留学生コース)は2019年度入学生募集は定員に達したため終了いたしました

■美容科
2019年4月入学 募集中 

■トータルビューティーコース
2019年4月入学 受付終了

■留学生コース
2019年4月入学 受付終了

■通信教育過程
2019年10月入学 2019年5月より受付開始