新しい世界に羽ばたく卒業生

3月10日に真野美容専門学校の卒業式が行われました。
忙しい中、数多くのご来賓やご父兄の方々にも来て頂き、
皆で2年生の卒業を祝福しました。
卒業式1
賞状や卒業証書が授与され、徐々に二年間通ったマノとも
お別れだという実感が沸いてきました。
答辞の際は胸がいっぱいで最後まで読むのが辛かったです。
会場にも思い出が甦り、皆涙を浮べていました。
卒業式2
謝恩会は青山の素敵なレストランで行われました。
ずっと続いていた雨もいつの間にか上がり、
爽やかなお天気の中で謝恩会は開催されました。
卒業式3
最初に一年生の合唱団が伴奏付きの歌を2年生に贈りました。
緊張気味で歌い始めたコーラス隊もノリの良い2年生の応援で
最後はすっかり笑顔で歌い遂げることが出来ました!
卒業式4
卒業式5
教師たちがサプライズで作ったDVDが上映され、
映像には2年間の思い出が凝縮されていました。
楽しかった事、嬉しかった事、面白かった事、辛かった事、悔しかった事…
頑張った皆の姿が2年間の成長の証として瞬く間に次々と流れて行き、
会場は感動と涙に包まれました。
卒業式6
その後2年生数名がアカペラで卒業するという思いを伝えました。
心のこもったとても素敵な歌で色々な想いが込み上げて来ました。
卒業式7
卒業式8
感動と涙のクライマックスは卒業生代表がマノと先生方に贈る感謝の言葉でした。
ついに来てしまいました、2年間の締めくくりが…
卒業式9
卒業式10
卒業式611
卒業式12
卒業式12
マノで過ごした2年間は山あり、谷ありでとても濃い2年間でした。
長かったようで短かった。色々あった中、仲間との絆は深まり、
マノへの思いは愛情に満ちたものとなり、最後は皆一体になれましたね。
かけがえのない友達と一生の思い出を胸に、
皆それぞれの新たな道を歩み出すのですね。
美容師とは人を美しくすると共に人を幸せにしてあげられる
とても素敵なお仕事です。お客様の喜びが自分の遣り甲斐に変わり、
お客様と触れ合うことによって自分も磨かれていきます。
皆さんがどんなお客様に愛される美容師になり、
美容を通してどのように自分の人生を素敵に変えて行けるかが楽しみです。
いつまでも皆さんの成長と幸せを祈っています。
輝いている皆さんが学校に遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。
ご卒業おめでとうございました!!

2020年度の入学案内

■美容科
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■トータルビューティーコース
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■留学生コース
2020年4月入学 9/2〜 願書受付開始

■通信教育過程
2019年10月入学 出願期間 2019/5/1 - 2019/9/30