卒業生インタビュー:blast  大谷 江梨加

blast_02

・美容師を目指すキッカケは何だったのですか?

高校が大学進学校だったのですが、将来的にスーツを着てデスクワークはしたくないと思っていました。絵を描いたり、ものづくりに興味が昔からあったので、そこから美容師がいいのかなとパッと思いつきました。

・真野美容専門学校時代を選んだ理由を教えてください。

美容師になりたいと思った時に東京で就職したかったので、東京の美容専門学校を調べたところ、真野美容専門学校は国家試験合格率と就職率が他校さんと比べて高かったので真野美容専門学校を選びました。それと大人数の学校だと埋もれてしまうような気がしたので、ひとりひとりちゃんと面倒を見てくれるところもポイントが高かったですね。

・真野美容専門学校時代の思い出やエピソードをお聞かせください。

今思い返しても、毎日楽しく充実していたなと思いますね。
あとフリースタイルカットコンテストと卒業コンテストが印象的ですね。
blast_03

blast_04

・美容専門学校生へのアドバイスをお願いします。

ひとつひとつ楽しむ事ですね。仕事においても学業に関しても大変なこともありますが、毎回楽しめることが大事だと思います。

blast_01

氏名  :大谷 江梨加

卒業年度:2008年卒業

出身地 :福島県

サロン名:blast 代官山店

役職  :チーフマネージャー

キャリア:10年

※このページは平成29年5月インタービュー時の情報です。