2018 サマーデモンストレーションレポート

美容科1年生見学の感想

ブロッキングが大切

 スタイルを作るときにブロッキングがとても重要となり全体のバランスや組み合わせやピンの留めるところが大切ということがわかりました。たくさんピンを留めてしまうとお客様に負担がかかってしまうので、注意しながらスタイルを作って行かなければならない。先生のように自分の思ったスタイルを作れるようになりたいと心の底から思いました。
(美容科1年/埼玉県)

私達が想像できないスタイル

 飯笹さんのようなスタイルは初めて見ました。髪の毛にカラースプレーをするところが印象的でした。私達が想像できないスタイルを作るのでとても見ていてドキドキしました。
(美容科1年/埼玉県)

シェイプなどの基礎技術を大切に

 今一度美容の必要性と厳しさを知ることができたので、すごく自分のためになりました。次期からは新しい課題も増えるので、ワインディングの引き出し方、シェイプなどの基礎技術を大切にしながら、自分たちの学び舎、真野美容専門学校で努力して行きたいです。(美容科1年/石川県)

 早く一人前になってまずはあの人より有名でうまくなりたいと思った。それと同時にめちゃめちゃやる気がでた。わたしは、今はカットやアレンジの技術では、曖昧な知識しかありません。先生やプロの美容師は確信を持って技術を披露しているのですごいとおもいました。(美容科1年/千葉県)

くるりんぱ主体のシンプルな方法が良かった

 先生によるショーは圧巻でした。くるりんぱ主体のシンプルな方法でしたが、その使いこなし方を少し変えるだけでフェミニンになったり、ガーリーになったり。(美容科1年/埼玉県)

ヘアショーの中で一番感動

 たくさんの先輩の作品をみて衝撃を受けました。髪型で印象や雰囲気が変わっていて、カットやセットだけでも人を変えていることが衝撃的でした。また、今まで見てきたヘアショーの中で一番感動したショーでした。(美容科1年/福島県)

すこしは成長

 高校生の頃に一度見に来ました。その時とは見方と見え方が全然違いました。
高校生の頃は使っている単語もやっていることもわからないことが多かったけれども、今は少しは分かるようになり、すこしは成長したのかなと思いました。(美容科1年/長野県)

インスピレーションを大事に

 先生のショーはいつもと違う雰囲気がとてもかっこよく、アップスタイルで作った作品は課程の段階ではそんなに難しそうなことはしていなかったのですが、完成品は複雑な見栄えでとてもきれいで美しく見えました。アップスタイルを早く勉強したいと思いました。

 飯笹さんの作品はとても個性的でグレイテストショーマンからインスピレーションを受けたと言っていました。いろいろなところから影響を受けるのだと感じました。
(美容科1年/神奈川県)

技術をしっかり自分のものに

 来年は私達が技術者になります。カットコンテストで今回学んだことを活かしたいです。また、私も来年はサマデモの技術者になれるぐらいのスキルを身に着けたいと思いました。
 これからも一つひとつの技術をしっかり自分のものにしていきたいです。
(美容科1年/山形県)

モデルを引き立てるアップスタイル

 先生のステージはブライダルのアップスタイルを披露し、モデルさんのドレス姿とマッチして、モデルを引き立てるアップスタイルでとても素敵でした。

 飯笹さんは「グレイテストショーマン」の世界観のヘアアレンジを披露し、見たことのないような独特なヘアアレンジでとても面白く見入ってしまう素敵なステージでした。
(美容科1年/山形県)

美容の仕事は将来性も可能性も莫大にある

 FAVOR代表の飯笹さんのショーは今までに見たことのないヘアアレンジでいい刺激になりました。ヘアアレンジは顔に髪を合わせるものや、、左サイドの髪を前から反対側にもっていく斬新なデザインでとても影響を受けました。

 美容の仕事は将来性も可能性も莫大にあると思っています。人と人との関わりが深く、こんなにやっていて楽しい職業はないだろうと話を聞いていて感じました。
(美容科1年/長野県)

来年のカットコンテストに向けて参考

 友人がモデルで活躍しました。普段とは違ったキラキラした姿を見て、ヘアスタイルはこんなにも人を変えるんだなと思って、美容師の凄さを改めて実感しました。そして来年のカットコンテストに向けて参考にしたいと思いました。
(美容科1年/茨城県)

ブライダルに興味

 授業でシュウウエムラのメイクの展示を見学したときから、ブライダルに興味がわき、今回ブライダルのヘアスタイルを見れたことがとても貴重でした。美容の世界はまだまだ知らないことばかりなので、学んだことのないことにも視野を広げ、本当に自分の興味のあることを追求したいです。
(美容科1年/東京都)

2020年度の入学案内

■美容科
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■トータルビューティーコース
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■留学生コース
2020年4月入学 9/2〜 願書受付開始

■通信教育過程
2019年10月入学 出願期間 2019/5/1 – 2019/9/30