GARDEN (原宿) 代表取締役 須崎 勝己さん

『美容師は時代が変わっても自分の可能性を引き出すチャンスの多い職業』

都内人気サロン『GARDEN』代表の「須崎 勝己」先生に取材しました。

・美容師を目指すキッカケは何だったのですか?

私も元々オシャレをするのは好きでしたが高校生の頃『美容師も良いなぁ~』程度で仕事としては特に考えてはいなかったんですよね。ですので高校を卒業して某民間企業へ就職して会社員をしていました。ただ、やっぱり私の行きつけの美容師さん達が凄い楽しそうに仕事をしていたのがキッカケで「美容師を仕事にしたい」と思い会社を辞めて真野美容専門学校に入学しました。

・真野美容専門学校時代の思い出やエピソードをお聞かせください。

脱サラして美容師を目指したので、学費や生活費は全て自分で賄っていたんですよね。だからアルバイトも掛け持ちでたくさんしていました。遊ぶ時間もほとんどアルバイトに費やしていたので、大変だった思い出しかありません。ですが、最初に働いた美容室で挫折しそうなときも『あれだけ苦労してせっかく美容師になったんだから負けるもんか』と自分に言い聞かせ困難を乗り越えました。美容学生時代でだいぶメンタルが強くなったかも知れませんね(笑)

・美容を目指す若者にアドバイスをお願いします。

美容師は時代が変わっても自分の可能性を引き出すチャンスの多い職業だと思います。
若い頃に働くうえで自分の夢を持つのは大切だと思うのですが、その夢が持てるか持てないかで人生は大きく変わります。美容師はその夢を見つけやすいし叶えやすいので、是非美容業界に来てください。待ってますよ!

氏名  :須崎 勝己
卒業年度:1986年卒業
出身地 :茨城県
サロン名:GARDEN(原宿)
役職  :代表取締役
キャリア:32年
サロンHP:http://www.garden-hair.jp

※このページは2018年12月インタービュー時の情報です。

2020年度の入学案内

■美容科
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■トータルビューティーコース
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■留学生コース
2020年4月入学 9/2〜 願書受付開始

■通信教育過程
2019年10月入学 出願期間 2019/5/1 – 2019/9/30