美容科の2年生はコンテストに向けがんばってます♪コンテストメイクの授業

みなさん、こんにちは(^^)v

数日前お笑い芸人・山里亮太さん、と女優・蒼井優さんの結婚発表に

驚かされた多いのではないでしょうか?私もそんな一人です。

「令和最初の衝撃」 「究極の美女と野獣」 「山ちゃんがTwitterのトレンドワード世界1位になり、

メディアを騒がせているようですね。

直接会見を見たわけではないのですが、別の番組でその会見の時に山ちゃんの相方しずちゃんが

「人生がんばっていたら、いいことあんねんな~、ほんとに努力してきて良かったやん💛」

と祝福したと聞き、

普段からやっぱり努力すること、そしてそれを続けることがとても大切だと伝えていますが、

あらためて、確信を深めました。

そしてこのように祝福できる人間関係にとても感動したので、冒頭に使いました(^0^)

 

6月29日のフリースタイルカットコンテスト

 

審査はヘアスタイルのクオリティーのみならず、トータルで得点がつきます!

そこでメイク、ネイル、衣装などもとても大事になってきます。

その中で今回はコンテストメイクの授業が行われました。

メイクのデザインの考え方

① カットデザインが出来ているパターン ⇒ イメージから(かっこいい、かわいい、はなやか)考える。

② カラーが決まっているパターン ⇒ 色からメイクの配色を決める。 

③ まだはっきり決まってないパターン ⇒ 方向性決める。

実際にメイクする前にデッサンしてから、

自分達の顔にメイクをしてみました。(ただし今回アイメイク)

思い通りにいった子もいれば、なかなか苦戦していた子もいたようですが、

みんな楽しく思い思いに

自分のイメージするアイメイクをしていました。

 

コンテストまで15日(土日除く)

がんばれ!2年生!!

真野美容専門学校

津久井

2020年度の入学案内

■美容科
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■トータルビューティーコース
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■留学生コース
2020年4月入学 9/2〜 願書受付開始

■通信教育過程
2019年10月入学 出願期間 2019/5/1 – 2019/9/30