高校生が真野に、授業体験に来てくださいました!~東京で美容を学ぶ!授業体験会~

皆さんこんにちは!
8月も終わろうとしていますね…
毎年の事なのですが、1年間があっという間に過ぎて行きます。
11月には国家試験課題が発表になり、国家試験が終わったら卒業ですね。
早すぎる。(´;ω;`)
そして最近は天気が不安定になっているので、体調管理をしっかりとするようにしましょうね!
夏のような暑さではなくても、水分補給はしっかりと‼

今回はタイトルにも書いてある通り、授業体験会の様子を書いていきたいと思います!
真野美容専門学校では毎年、この時期に「授業体験会」というイベントを行っております。
内容としましては、高校生が真野の在校生に混じり、実習を体験していただくという内容になっております。
高校生のみなさんにはワインディングの実習を体験していただきました!
教えているのはもちろん真野の学生達(2年生)です!

最初はどちらも緊張していましたが、時間が経つにつれて慣れていき、楽しくワインディングをしていました!
高校生はワインディングの難しさと、出来た時の喜びを実感していただき、
在校生は教える難しさと、教えたことが高校生に伝わったときの喜びを実感していただきました!

新鮮な雰囲気の中で学生達は改めて実習の難しさを思い出してくれたと思います。
来年2月に行われる国家試験はどちらになるのか分かりませんが、
きちんと伝わるような教え方を徹底していきたいと思います。

いい刺激になりました!
来てくださった高校生のみなさん、暑い中ありがとうございました。

真野美容専門学校 津久田

 

2020年度の入学案内

■美容科
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■トータルビューティーコース
2020年4月入学 6/1〜 AOエントリー開始

■留学生コース
2020年4月入学 9/2〜 願書受付開始

■通信教育過程
2019年10月入学 出願期間 2019/5/1 - 2019/9/30