Ability to Enjoy Life

『東京で美容師を目指す』

    

5/20(日) オープンキャンパス "好きな技術を自由に体験" 様々な技術を体験して,CAWAII、カッコイイ、オシャレになっちゃおう!

【開始時間】PM 開始時間 14:00 ~ 16:00

【体験内容】カット/ヘアアレンジ/まつエク/メイク/ネイル/ワインディングから自由に選択

6/2(土) オープンキャンパス "好きな技術を自由に体験" 様々な技術を体験して,CAWAII、カッコイイ、オシャレになっちゃおう!

【開始時間】AM 開始時間 10:00 ~ 12:00

【体験内容】カット/ヘアアレンジ/まつエク/メイク/ネイル/ワインディングから自由に選択

POINT

少人数で一人一人を確実にサポートできる環境です。
美容師国家試験で5年連続100%合格継続中!

5年連続100%合格!

2018年までの5年連続で
全員美容師国家試験に合格!
過去10年間の平均は98%以上!
確実に美容業界のスタートラインに立てます。

少人数でアットホーム

少人数でアットホーム!

入学した人のほとんどが「MANOを選んだ理由」に挙げています。
先生との距離が近くなんでも話せるし、卒業後もつながる友人と出会えるのがMANOです。

就職に強い

就職に強い!

90年以上の歴史があり、美容業界内での知名度の高いMANO。多くの求人から選べるのはもちろん、自分にあったサロンを相談しながらじっくり決めて、夢や目標を実現している卒業生がたくさんいます。

特待生制度がある

特待生制度がある!

本校に出願された方で、一定の条件をみたす方は特待生制度にチャレンジできます!

特待生A:444,000円免除
特待生B:200,000円免除

特待生制度について
AO特典がある

AO入試特典がある!

AOに早期エントリーされた方は、入学金から100,000円免除が受けられます!

入学金(AO1期):120,000円→20,000円

AO入試について
通学定期代の補助

通学定期代の補助がある!

遠方からの通学、または指定の学生会館に入居された方は、定期代の補助特典があります。

7,000円/月を超える分を補助(上限20,000円)
最大20ヶ月分(400,000円)補助

通学定期代補助について

STAFF

国家試験に向けたベテランの教員や、様々な分野のスペシャリスト

ABOUT

☆オシャレな学生が集まる美容専門学校☆

★MANOは90年以上の歴史と伝統をもつ美容専門学校です。その経験を活かし、一人一人の個性を大事にし指導しています。アットホームな学校でしっかりと技術を学びたい方にはぴったりな学校です。

★サスーン・スクールシップ認定校です。毎年開催される全国レベルのカット・ヘアカラーコンテストに出場し、技を競い合います。世界レベルのカット技術が修得でき、美容師をめざすには最適のプログラムです。

★卒業後はさまざまな分野で活躍可能です。MANOには毎年2000件以上の求人票が届きます。必ず自分に合ったお店に就職できるのもMANOの特徴!美容室はもちろんのこと、ネイルサロン・ブライダルサロン・エステサロンなど、卒業生は幅広い分野で活躍中です。

体験入学、見学、気軽に参加して下さいね!

Contact

  •  03-3209-3811
  •  東京都新宿区歌舞伎町2-42-5
  •  office@mano.ac.jp
100
2017年度
美容師国家試験
合格率100%
40
約40名の熟練教員
国家試験のスペシャリスト
長い教員歴
100
2023年で創立100周年
信頼のある学校
安心のサポート
100
就職内定率
全国600社
2000店舗以上からの求人

INTERVIEW

現場で活躍している卒業生にインタビューしました。

■ 真野美容専門学校時代の思い出やエピソードをお聞かせください。

美容室lipps(リップス)インタビュー

先生と学生の距離が近くて入学満足度はNO.1なんじゃないですかね~周りのみんなも同じこと言ってますよ!卒業してから思ったことがありまして、ふとした瞬間に『あっMANOに行こうかなぁ~』って顔出したくなるんですよね。

続きはコチラ
美容科の卒業生

LIPPS 表参道店 飯島 颯

卒業年度:2016年卒業
出身地 :千葉県

■ 美容師を目指すキッカケは何だったのですか?

美容室blastインタビュー

高校が大学進学校だったのですが、将来的にスーツを着てデスクワークはしたくないと思っていました。絵を描いたり、ものづくりに興味が昔からあったので、そこから美容師がいいのかなとパッと思いつきました。

続きはコチラ
美容科の卒業生大谷さんインタビュー

BLAST 大谷 江梨加

卒業年度:2008年卒業
出身地 :福島県

■ 美容専門学校生へのアドバイスをお願いします。

美容室abbeyインタビュー

とりあえず美容師になる前にできることとして、いろいろな友達を増やすことですよね。美容に真剣に取り組むことはいいんですけど、遊ぶことも大事なので放課後でも街に出ればセンスも磨けるし人脈も増えると思います。

続きはコチラ
美容科の卒業生深田インタビュー

ABBEY 深田裕太

卒業年度:2015年卒業
出身地 :岡山県

ACCESS

本校にお越しの際には公共交通機関をご利用ください。

【最寄り駅】
JR新宿駅(東口)徒歩約10分 ■ 西武新宿線:西武新宿駅 徒歩約1分 ■ 副都心線/大江戸線:東新宿駅徒歩約10分

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-42-5
TEL:03-3209-3811

【窓口受付時間】
月曜から金曜は 9:00から18:00
土曜日は 9:00から12:00(日曜祝日、休校日は除く)